みかたはら介護老人保健施設

浜松市北区三方原町にあるターミナルケアまでできる
みかたはら介護老人保健施設のブログです。

笹寿司

カテゴリー │今日のご飯

日中は日差が強くなり だんだん夏の気配を感じるようになりました。

出掛けるにはいい季節ですね。

ちょっと遠くまで足をのばしてみたくなります。



今日は最近好評だった食事のメニューをご紹介します。

   連休中に「笹寿司」が出ました。笹寿司



笹の色合いが この時期に相まって 余計に食欲をそそります。

笹が一つ一つ丁寧に巻かれていました。

厨房の方に聞いたところやはり笹を巻くのは手間がかかるそうで、厨房職員総出で笹を巻いたそうです。

ひと手間もふた手間もかかった食事は とても美味しいものでした。

今度はどんな食事が出るのだろう?と楽しみになります♪笹寿司








同じカテゴリー(今日のご飯)の記事
土用の丑の日
土用の丑の日(2016-08-02 13:52)

鉄火丼
鉄火丼(2016-04-06 13:04)

最近の昼食
最近の昼食(2016-03-17 11:58)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笹寿司
    コメント(0)